この花、なんの花?


この花、なんの花?

こんにちは、エール学院のブログをご覧いただき ありがとうございます。

ブログのタイトルが「百人百咲」と、花にちなんでいるので、

今日は花の話題を。

 

エール学院の広報を務める私は主婦。

この時期、八百屋さん・スーパー、はたまた道の駅にも、夏野菜がどっさり。

そこで、この花はなんの花でしょうクイズです。

な~んだ。

 

答えはゴーヤ。グリーンカーテンで人気。

エール学院でも植えてたのですが、うまくいきませんでした。

 

次はこの花、な~んだ。

ミニ、を育てる学校もありますね。

トマト。 たくさん身を付けると嬉しいですね。

 

次も黄色い花。な~んだ。

きゅうり。朝顔みたいにつるがありますね。

きゅうりは実が重たいので、つるで支えるのを手伝ってるのかな。

 

黄色の花が続いたので、次はムラサキ。

な~んだ。

花の色のとおり、なすです。

なすの花は全て実になるそうです。

 

最後はちょっと変わった花?これでも花です。

これは とうもろこし。

ススキみたいですね。

とうもろこしはイネ科なんですよ。

 

今盛りの夏野菜、かわいい花が咲きますね。

ホームセンターやガーデニング店に並んでいるものもあるので

お出かけの際に見てみましょうね。

 

夏と言えば夏期講習。

こちらもよろしくお願いします!