夏のお楽しみ!エールのバスツアー1


夏のお楽しみ!エールのバスツアー

エール学院はマンツーマン指導の学習塾なのですが、

「生徒のみんなに楽しく塾に通ってもらいたい」

「勉強だけじゃなく、いろいろな体験を積んでほしい」

という想いから、年間を通じてイベントを行ってます。

くじ引き大会やかき氷大会、季節ごとのイベントがありますが

中でも夏の恒例はバスツアー。

今までどんなところに行ったのか、ご紹介させていただきます。

◆サントリー白州工場とシャトレーゼ工場見学

サントリー白州工場で試飲した水がとてもおいしく、自然が素晴らしかったツアーです。

◆JAXA筑波宇宙センターと大洗水族館

宇宙センターではロケットの打ち上げ音を体験。地面から鳴り渡るような轟音に驚きました。

◆富士山五合目と樹海 風穴氷穴探検

沸点は何度か? とかポテトチップの袋は気圧でどうなる?とか実験を取り入れたツアーでした。

パンパンのポテチ袋!
気圧の関係で沸点が下がります

いわき市アンモナイトセンター発掘体験と石炭化石館

アンモナイトセンターではヘルメットとゴーグルを着用し、化石を発掘。時間を忘れるくらい熱中しました。

その甲斐あって、アンモナイトや葉っぱの化石を発見!

これは何年も後にこの時の参加者の子(当時小学生)に聞いたのですが、この化石発掘体験がかなり楽しかったと。

そこで!

今年のバスツアーは化石発掘にしてみました!

場所は神流町恐竜センター

お申し込みはこちらからどうぞ。

自由研究のネタにもなりますね。

 

「夏休みどうしようかな~」という方はこちらも↓

今日の一句「計画を 立てることから 夏休み」