顔が何からできてるの?アルチンボルド展《四季・四代元素》


顔が何からできてるの?アルチンボルド展

国立西洋美術館で開催中のアルチンボルド展に行ってきました♪

今回の展示では、有名な「四季」シリーズと

「四代元素」シリーズが一堂に揃うという見どころが。

画像はショップで購入したポストカードのものです

有名な「春」の向かい側には

四代元素の「大気」というように対になっています。

 

「春」には80種もの花々が描かれているそう。

ショップで購入した塗り絵で、自分だけの「春」を作る。

楽しみもあります。

 

こちらは「夏」

「春」と「夏」は女性で、「秋」「冬」は男性、という説も。

 

「秋」です。実りの秋を感じますね。
「冬」に彩りを添えているレモンは、イタリア産

ここに挙げた画像はポストカードを写したものなので

全く迫力がありませんが、

本物はやはり圧巻でした!

興味のある方は、ぜひ公式サイトをご覧になってくださいね。

 

こちらもよろしくお願いします↓